まさか自分が交通事故に遭うとは思わなかった。
交通事故で被害に遭われた方は皆さま思う事ですが、慣れない事なので体を治すことはもちろんですが、加害者側の保険会社との交渉や警察への届け出などやる事がいくつかあり、正しい知識を持ってないと患者様が損をしてしまう可能性があります。
このページでは交通事故に遭ったらどのような行動を取ればいいか分かりやすく解説していきます。
体にケガを負ってる場合は整形外科、弁護士事務所と提携しているいっぽ整骨院で根本的に施術していきましょう。
事故日から日数が空きすぎると交通事故によるものだと因果関係が証明されにくくなり自賠責保険を使用して治療を受ける事が出来ない可能性があります。
過去に受診した患者様の中にも日数が空いていて保険会社から治療の認可が出なかった患者様がおられますので痛くなくても2週間以内には必ず受診するようにしてください。
手順の説明
平日はお仕事で忙しいという方のために、土日もご相談を受け付けております。
患者様の治療費などは加害者側が契約している保険会社に請求します。
医療機関には2週間以内に受診してください。
痛みや違和感がなくても必ず診てもらうようにしてください。日数が空くと保険を使用しての治療が受けれません。
いっぽ整骨院で継続的に施術をしましょう。
当院は駐車場2台完備。また南万騎が原駅から徒歩5分。万騎が原第4バス停から徒歩10秒と継続的に通院しやすい環境を整えています。
根本的に施術
保険会社との交渉
トラブル相談
以下のフォームに必要事項をご記入の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
交通事故に遭った際は痛み・違和感がなくても2週間以内に整形外科に行って診てもらってください。
日数が空くと保険を使用しての治療が受けれない可能性があります。
また交通事故の場合は予想以上に衝撃が強く事故日には痛みが出るケースが少なく翌日から2週間以内に痛みが突然来る場合が多いです。
自己判断はしないで専門家に相談する事をお勧めします。
旭区のいっぽ整骨院では施術によって根本的に症状を改善させることはもちろんですが、『保険会社との交渉や必要書類の作成確認』『トラブル相談』などを行っています。
お困りの際はすぐに連絡をください。
・整骨院?整形外科どっちがいい?
・保険会社の対応方法が分からない
・私の症状って良くなる?
体の事から慰謝料などの補償面での些細な事でも構いません。
まずはお電話またはメールでご相談ください。
お気軽にお問合せください